つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

キャベツと桜エビの塩焼きそば

20120109.jpg

マルちゃんの塩焼きそばを使って作った一品。
去年UPしそびれてたもの。

キャベツと桜エビしか加えてないんだけど、桜エビのうまみが
ギュっと伝わって来て、とっても美味しかった。

シンプル、サイコ~(笑)


マルちゃん自体の味が、塩焼きそばでもしっかりしてるからでしょうね。


作り方も超簡単!

*レシピ(3人分)*
マルちゃん塩焼きそば 3食分
キャベツ 1/2玉
桜エビ 大さじ3
塩コショウ 少々
ゴマ油 小さじ2

①キャベツは食べやすい大きさに切る。

②フライパンに油を入れ温まったら、キャベツを加え軽く塩コショウ
して炒める。桜エビも加え、炒める。

③キャベツがしんなりとして来たら、麺と指定の分量の水を加え、
麺がほぐれるまで炒める。

④麺がほぐれたら、粉末ソースを加え混ざったら出来上がり。



20120109_1.jpg



焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ




この日の献立

20120109_2.jpg
キャベツと桜エビの塩焼きそば、餅入り茶碗蒸し、具だくさん中華風スープ


でした


0 Comments

Leave a comment