キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白 とおつまみ的晩餐


20120109_11.jpg

今年、初の当選!
幸先良いな~(笑)

クックパッドさんで当たった、キリンワインカクテル
ワインスプリッツァ 白。


20120109_10.jpg

味は、甘口の白ワインて感じですが、スパークリングなのと
ほんのりレモン風味で、酎ハイ的な感じでもあります。

甘さも甘すぎずとても飲みやすいので、グビグビ飲めちゃいます(笑)

が、アルコール度数は6%と若干高めなので、弱い方はご注意←ワタクシ。


今日はこのワインカクテルに合うおつまみを考案。
子供がいるので珍しいんだけど、今夜はおつまみ的晩餐となりました。

20120109_18.jpg
めんたいグリッシーニ、もちピザ、風来坊風手羽先の唐揚げ、レタスと山芋の梅風味サラダ



20120109_16.jpg
めんたいグリッシーニ

グリッシーニならワインに合うかなと。
今回はめんたいを加えて、普段と違うアレンジに。

めんたいめちゃめちゃ合いますよー

また、グリッシーニのサクサクポリポリ感がたまらんです。
家族に大好評の一品になりました。


↓作り方はこちら↓
Cpicon めんたいグリッシーニ by えはらんらん

簡単ですよん♪



20120109_20.jpg
風来坊風手羽先の唐揚げ

地元じゃ有名な風来坊の手羽先をイメージして作りました。
誰もが好きな一品では?

ジューシーな唐揚げと甘辛のタレがたまらんです。

これまたお酒がグイグイ進みます(笑)


↓作り方はコチラ↓
Cpicon 風来坊風手羽先の唐揚げ by えはらんらん



20120109_21.jpg
超簡単なのに美味しいもちピザ

丸餅を4等分して油を敷いた耐熱容器に並べ、レンジ700Wで2分。

お手製の甘めのトマトソース、ベーコン、チーズをのせて、
トースターで約10分焼けば完成。

もちとトマトソースにチーズ、合う!!!

これまたお酒をグビグビ・・・。


あまりのうまさに、ハイカロリーなのを忘れてがっつく。



もう一品、レタスと山芋の梅風味サラダは、ちぎったレタスと
短冊に切った山芋を和風ドレッシングと梅1ヶを叩いたものと和えて、
のりを散らしただけ。

間違いない美味しさでした。



たまには良いな~、おつまみ的晩餐。

意外と子供ウケも良かったし。


また、やろう~


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/327-dd4fc685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)