つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

給食試食会


今日は、息子の通っている保育園の給食試食会でした。

息子の通っている保育園では、半年に一度試食会があります。
結構楽しみだったりして(笑)

今回は、残念ながら子供とは別々。
子供の食べる姿が見たかったんですけどね~。


今回のメニューは、鶏肉とさつま芋の煮物と厚揚げの味噌汁に、りんご。



どうですが、この色彩!

これだけ色んなものが入ってたら、そんなに種類作らなくても。
栄養素は取れてそうですね。

そして、このさつま芋が息子たちが収穫した、園で作ったさつま芋。

すごく甘くて、ホクホクでした


でも息子、さつま芋あんまり好きじゃないんですよねぇ。
じゃが芋は好きなんだけど。
果たして、食べたのだろうか・・・。

味付けはいつも通り薄いんだけど、出汁がしっかり効いてて。
とても美味しかったです。


給食試食会の後は、食育についての講演会があって、
その後は懇談会がありました。

その関係で子供たちは今日お昼ね抜きだったんだけど、
息子、夜まで一睡もせず、すごいハイテンションでした





試食会の前は保育参観で。
今日は元気に園庭遊び。

うちでは乗せたこともないキックボードを乗りこなしてました!

保育園ではほんとに色々させてもらって、親が思ってるよりずっと、
子供は色んなことができるんだなぁ、と。

ありがたいですね。






JUGEMテーマ:日記・一般 


0 Comments

Leave a comment