つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

今年の恵方巻きと

20120203_7.jpg

今年の恵方巻きは、じゃじゃ~ん、圧巻の細巻10本!
(ご飯3合使用)

プラス、先にUPしたレシピブログさんモニターの蒸し豆を使った
一品と、春巻。



20120203_6.jpg

今年の恵方巻きは、毎年あんま変わり映えしないけど(爆)、
鉄火、えびフライ、カニカマでした。

寿司酢の作り方はこちらを参考にしました。
Cpicon 手作り♪寿司酢 by たうんびー


ところで恵方巻きって、写真撮るの難しくないですか?
いつもどうやって写真撮ろうて感じです


20120203_5.jpg
んーーーおいち~


息子も大喜び

細巻にしたんで、ぺろっと食べられちゃいました~。
>食べ過ぎ?!

やっぱり鉄火がうまいな~(笑)



恒例の豆まき。

20120203_4.jpg

息子が保育園で作った鬼のお面。
(紙袋と紙コップで作ってあります)



と、細巻も2本平らげとても元気な息子ですが、実は、インフルエンザA型に
感染してました

日曜の夜に熱が出たんだけど月曜の朝には下がってたので保育園に連れて
行ったら、お昼に電話が・・・。

午後から病院へ連れて行って検査したら


会社でも上司がインフルだし、保育園はクラス閉鎖になるんじゃ?!
て勢いで増えているようです。

初めてインフル専用薬、イナビル?を使用。
おかげで熱もほとんどなく元気なんですが、
病院からは月曜まで休んで下さいとのこと。


ま、お友達にうつしちゃ可愛そうですもんね~。


他に特に症状はないんですが、鼻水だけがスゴイ。

黄鼻が噛んでも噛んでもえんえんと出てきます。
本人も気持ち悪いと思う

上司は咳がひどいみたいで、症状は人それぞれなんですかね?



病院の先生から、お父さんとお母さんも気を付けて下さいね~、
と言われました。

て言われても、えー。



皆様も、お気を付け下さい。

0 Comments

Leave a comment