つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

安納芋ぱんとお墨付き

20120210_10.jpg

先日作ったよ~と言いつつレシピをUPしてなかった安納芋ぱん。

息子がインフルだった時お休みを頂いたので、会社に持っていくように
プチパンサイズにしました。



20120210_12.jpg

こんな感じで黒ゴマ入りの生地に、安納芋のあんが入ってます。


安納芋のあんは甘さ控えめ。

しっとりパン生地とあんがマッチして、大好評でした♪


20120210_11.jpg



↓レシピはこちら↓
Cpicon 安納芋のプチパン by えはらんらん



息子が元気になって登園しだしだのもつかの間、今度は私が体調を崩し・・・


昨日病院へ行ったら、インフルエンザA型です!

と、お墨付きを頂いてしまいました


と言う訳で、昨日から休んでます。



すごく感染力の強い今年のインフルエンザ、全体的に程度は軽いようで、
私も、以前インフルエンザにかかった時よりずいぶんと楽です。

毎年打ってる予防接種のおかげか、はたまた服用したイナビルのおかげかも
しれませんが。


で、真昼間からブログ更新なんかしてますぅ(笑)

会社の皆さん、ゴメンナサイ。



でも人によって程度も違う(うちの専務、死にかけてた)ようなので、
皆様もお気を付け下さい。

0 Comments

Leave a comment