黒豆のリュスティック


20120211_1.jpg

マルヤナギの蒸し黒豆を使って、リュスティックを焼いてみました。

コンテスト用と言うよりは、もう一度蒸しパンを作ろうと思って
残しておいた黒豆を、やっぱり違う物に使ってみたくて。



20120211.jpg

一次発酵後の生地に黒豆を折り込んでいったので、蒸し黒豆の風味は
そのままで、美味しかったですよ!

起こしてから1ヶ月以上経ったホシノを使ったんで、発酵に時間が
かかるかと思ったら、予想以上に発酵して、一次発酵過発酵気味に
なっちゃいましたが

でもさすがホシノちゃん、ちゃんと焼けましたけどね~。



20120211_5.jpg

クープにうっすらオリーブオイルを塗って焼きました。




20120211_4.jpg
昨日の夕食

ビーフポークシチュー(豚肉しかなかった)にヒレカツ、なすみそ。

写真を撮ってると、旦那がビーフシチューになす味噌なんてー、
て隣で叫んでましたが。

なす味噌、前の日の残りなんで。
ヒレカツ揚げた時点で、他の物作る余力が・・・。


ワンプレーとにしたら肉が少なくてすむ♪

と思ったら、結局、パン2個食べちゃいましたけどね。




20120211_2.jpg

おまけのバゲット。

リュスティックにした残りの生地を、バゲットに。


長く成形しすぎて天板に乗らず、急きょ天板をひっくり返して乗せて、
上段に入れて焼いたら・・・膨らんだ生地が天井と天板に挟まれてました

慌てて下段に移行しましたが・・・横から見るとヘタレてたりして。


クープの盛り上がり度も少ないし。

クラムは、何とか気泡入ってましたけどね。


意外に最近ハード系が好きな4歳児が今朝マーガリンたぷたぷ塗って
食べてましたけどねん。



マーガリンたぷたぷ、いる?

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/350-1de3d6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)