じゃがいも植え付け&親子制作


20120220_5.jpg

日曜に、じゃがいもの植付をしました。

本当は2月の頭には植付しようと思ってたんだけど、ここ最近
寒かったり、インフルエンザになったりで、やっと植えつけました。



20120220_6.jpg
キュアリング中のおいもさんたち

今回は男爵と、キタアカリ、だったか・・・忘れました


去年の秋植えは見事に腐って失敗したんで、今回は元気に育ってくれると
いいな。

初夏に、また子供とお芋掘りしたいですね!




そして、今年の親子制作

20120220_1.jpg
フォトフレーム作成

子供が木のフォトフレームを選んだんで、これまで子供が拾い集めた
どんぐりや松ぼっくり、貝殻などをくっつけてみました。

おかげで材料費は0円


あんまりごてごてしてもな~とシンプルに仕上げたら、みなさん結構
デコしまくってて。
しかも、可愛いのぉ。

そんな中では地味だと思いますが、ま、我が家らしくて良いかと。


もちろん、親子制作と言っても、今年も私ひとりでがんばりましたよ~(笑)
子供、フレーム選ぶだけ選んで、後は全く興味ナシ。



20120220.jpg

写真を入れて、こんな感じに。


1枚写真を置いただけでは寂しかったんで、2枚の写真を丸くカットして
くっつけてみました。



こうやってマジマジと見てみて・・・改めて、チェックの台紙とか貼ったら、
もっと可愛かったかも、なんて。

先に飾りくっつけちゃったんで、もう無理だけど。

なかなかその場だと思いつかないもんですね~


でも、こうやって手作りするのも、なかなか楽しいもんですね。
なかなかしないケド。


| つむぎの台所ホーム |

コメント

かんちゃんさん、こんにちは♪
いつもレシピブログではお世話になってます^^

じゃがいもを植えられるんですね!
私も子供の頃は小さい畑でしたが、母がなんでも作っててじゃがいもも収穫していました。
自分で育てて食べるものはスーパーで売ってるものとは一味もふた味も違いますもんね♪
おいしいじゃがいもが出来ますように~^^

手作りのフォトフレームも素敵ですね~
とっても温かいわ(* ̄艸 ̄)

野菜作り

sacchiさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
嬉しいで~す。

我が家にも小さな庭があって、そこで細々と家族
が食べる位の野菜を作ってます。

野菜作り、体力もいるし難しいですが、何より、
収穫できた時の喜び、また味は格別ですね~。
春がやって来たら、また庭仕事が忙しくなります!

なかなか日頃小物を手作りしたりする暇がありませんが、
たまに作ると楽しいですね~。

もっとセンスが欲しいですが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/354-d2b9133c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)