最大の宿敵


20120410.jpg
じゃじゃ~ん

お向かいさんが釣ってきてくれたすごい立派な(たぶん)チヌ?

ムリムリ我が家の小さなクーラーに押し込んでるし(笑)


体長50㎝位あったんじゃないかな~。
はかっとけば良かった。



20120410_1.jpg

会社から帰ってきてばたばたさばいたので、綺麗に造れません
でしたが。

でも新鮮でおいしそ~でしょ?



20120410_2.jpg
あ~ん

ぷりっぷりのこりっこりで、もう、ほんとに美味しかった!


うちの息子は普段魚はあまり食べないんだけど、寿司と刺身だけは
食べるからね>贅沢。

ものすごい食いつきようだった(笑)



20120410_3.jpg

翌日は、あら煮にして頂きました。

これまたぷりっぷりのほっこほこで美味しかったぁ~。
白子もあって、まったりぷるんとして、美味でした!

顔の部分にもたくさんお肉がついてて。
あらでも食べごたえ十分でした。


それにしても、骨が太くてさばくのにはかなり苦労しました
うち、出刃ないし。

私がこれまでさばいた中では一番の大物でした


お向かいさん、おごちそうさまでした

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/392-2c7e911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)