スモーク風味のチャーハン


20120417_3.jpg

レシピブログさんで、ハウス食品さんのスパイスの詰め合わせの
モニターに当選しました♪



20120416_4.jpg

早速楽しみにしていた味塩コショースモーク風味で、
簡単チャーハンを作ってみました♪


結構かけたんですが・・・正直、ごはんよりもお肉とかの方が
スモーク風味がわかるかもしれません

かけすぎるとこしょう辛くなるので、塩をふって、風味づけに
使うぐらいが良いかな。

次回は肉でリベンジ!


レシピ(2人分)*
冷ごはん 0.75合
ブロックベーコン 35g
卵 1ヶ
玉ねぎ 40g
塩 適量
味塩コショースモーク風味 適量

①ブロックベーコンは5㎜角位に切る。
玉ねぎはみじん切りにする。

②フライパンに油(分量外)を入れ温め、ベーコンと玉ねぎを
加えて、玉ねぎが透き通るまで炒める。

③②にご飯を加えてほぐしながら炒める。ごはんがほぐれたら、
塩適量と味塩コショースモーク風味を適量ふり、更に炒める。

④ご飯を端に寄せ、溶き卵を加える。卵が半熟になったら、
ご飯と一緒に混ぜ、まんべんなく卵が混ざったら完成。



20120416_3.jpg

付け合せは、先日ラーメンに使ったワンタンをワンタンスープに。

忙しい朝にももってこいの、簡単メニューです♪


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス
朝ごはん&お弁当の料理レシピ



昨日の朝は、通勤途中に車がパンクしていることに気づき・・・。

それがパンクしてから結構走ってたようで、タイヤはほぼ
ペッチャンコ


仕方なくウン十年ぶりにJAFを呼んだんですが、私の車、スペアの
ない車なんですよね。

最近の車はスペアがないのが多いみたいですが、やっぱり不便
ですよね~


結局エアーをきつきつに入れてもらい、近くのタイヤ屋まで
走行しました。

何かあったらいけないのでと、JAFのお兄さんも併走してくれました。


きづくのが遅すぎて、タイヤは修理不能で交換になるし、
時間がめちゃめちゃかかり、会社は遅刻で朝からテンション

が、子供ものせてたし、事故とかにならなくて良かった!


子供がね~、たまたま朝からいつにもまして、「お母さんスキ
とか、日頃あまり言わないのに「いつもご飯作ってくれてありがと」とか
言うもんだから、今日何か子供にあったりしないよね?!なんて
気にしてたもんだから>ネガティブ思考?

それで、パンクに気づくことができたのかも、なんて。

きづくの遅くて痛い出費でしたが


少し前は車、スーパーで派手に当て逃げされて、8万で修理
したばっかなんですよ~。>保険で払ったけど。

最近なんだか、車、ついてないなぁ。

気を付けた方がいいかな

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/399-f4bf2170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめteみた.【スモーク風味のチャーハン】

レシピブログさんで、ハウス食品さんのスパイスの詰め合わせのモニターに当選しました♪早速楽しみにしていた味塩コショースモーク風味で、簡単チャーハンを作ってみました♪結構かけたんですが・・・正直、ごはんよりもお肉とかの方がスモーク風味がわかるかもしれません...