つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

パン教室

20120418_1.jpg

昨日はパン教室でした。

山形食パンとチーズスティックでした。
写真は、チーズスティック。


成形は2種で、生地を伸ばして切ったものと、切った生地を手で
引っ張って細く伸ばしたもの。

細い方はほんとプリッツみたいで、おいしかった~。
パンと言うより、お菓子(つまみ)やね(笑)


付け合せはスモークサーモンのサラダ。
こちらもおいしかったぁ。



20120418.jpg
ドドーン

チーズスティックの焼き上がりです。
味見したら、とまらないですよぉ(笑)



20120418_2.jpg

デザートは桜餅でした。

レンジで簡単に作った桜餅なんだけど、すごくやわらかくて
おいしかった。

来年は、手作りしようかな。



20120418_4.jpg

可愛い山が勢ぞろい♪

試食をしている間に、山食が焼き上がりました。



20120418_3.jpg

焼き立てあつあつを試食。

う、まーい!!!


スクールオリジナルの食パン粉なんですが、クラムはふわふわもちもち、
皮はとっても軽くてサックサク。

スクールの粉は割とおいしいんですが、この"耳"には驚きました。
試しに自宅でも焼いてみようと、粉を購入しました。


今朝はこの食パンを使って卵サンドを作りました。
翌日のパンでしたが、まだまだ全然美味しかったです。

明日はトーストにしてみようかな。


初級は今回まで。

来月からは中級です~。
楽しみ♪


0 Comments

Leave a comment