今年の願い事


保育園で、七夕飾りをしました。

今年の願い事は・・・



20120702.jpg

よよげまさように>およげますように

つよくなりますように

ナルガンガいようにおりますように>オルガンがじょうずになりますように

でした。


読めました?(笑)



保育園の短冊を書くのも、今年が最後。
今年は3枚すべて本人に書かせてみました。

練習して一生懸命書いたけど、この程度(笑)
それでも去年のミミズに比べたら、成長したかな~。


来年の七夕は、小学生なんだ。
なんか、想像できーん!(笑)



20120702_1.jpg
お迎え行くといつも汗だくだく(携帯写真)

飾り付け、細い針金で留めるんだけど、相変わらず苦手で。
1枚自分でつけただけで、残り2枚はさせられました。


人の短冊見て、ワーキャー言ってたなぁ。

ちゃんと読めてたね。


漢字でも読めたのが、

”仮面ライダー”(笑)



今年も園から細い竹を分けて頂いたので、家でも七夕飾り作れるといいな。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/445-9a0c3c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)