つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

七夕と息子の願い事その②

20120707_3.jpg

今年の七夕飾り。

なんとか七夕までに飾り付け間に合いました



20120707_2.jpg

一生懸命飾り付けをする息子。



息子の短冊自宅ver.

20120707.jpg

「ともだちとあべますように」

さじゃなくて!て教えたんだけどね~(笑)


「とびばこがとべますように」

なぜかが合体


「いっしょにりょうりができますように」

私と料理がしたいそうです


「おかねがほしい」

なんて直球な(笑)

お金まで書いてるし。
なぜか10円。>100円より10円の方が価値があると思ってる(笑)


はじめは「お金が貯まりますように」と書くと言ってたんだけどね~。


大きくなったら、自分で稼いでね。




そして昨日は、新しくできた図書館へ行ってきました。

すっごい広くて綺麗で、特に子供の本が充実してました。


20120707_4.jpg

本を読むお部屋でくつろぐ息子。

寝る場所じゃないんですけどー。


あちこちに本を読むスペースが設けてあるんですが、大人の階には、
なんと、和室まで用意されてました~。

冷房も効いてるし、何よりタダだし、最高!

実は昨日も行って、今日も行った(笑)


施設の前には小川もあって、水遊びも出来る。
近所になかなか良いスポットが出来ました♪

昨日はちょっとしたお祭りも行われてて。

出店であれやこれや買って食べたり、子供もヨーヨーすくいや
ゲームをしたりして遊びました。



そして夜は、

20120707_6.jpg

パパと花火。


実は今日もやりました。
お向かいさんの子供と一緒に。

今日もまたまた大騒ぎでした


0 Comments

Leave a comment