fc2ブログ

パン教室

2012年07月21日
0
0
習い事
水曜は、パン教室でした。
パンのメニューは、豆太鼓とモンキーブレッド。



20120718_3.jpg
豆太鼓

中にはかのことクルミ入り。
クルミの食感が絶妙♪


ひとつひとつ成形するので、若干面倒だけど(笑)

自宅で作る時は、シナモンロールみたいなやりかたでも
いいんじゃないかな。



20120718_1.jpg

モンキーブレッド。
食べるのも作るのも初めて。

生地をちいさくちぎって丸めてシロップに入れて型に入れるのが
ちょっと面倒だったけど、私は綺麗に丸めずにやってたんで(爆)

最後にあふれんばかりのシロップが注がれてうわーて感じでしたが、
焼きあがったらそこまで浸透してなかった。

生地はブリオッシュ生地の様な感じで、焼きたてはふわふわで、
とってもおいしかったですよ。



20120718.jpg

サイドメニューはデコロール。
生クリームがゆるかったですかね?

以前から興味のあったデコロール、来年のバレンタインはこれにしようかな。

生地の泡立て加減もしっかり学べて面白かった。



20120718_2.jpg

大葉ペーストを使ったサラダ。

ようはバジルペーストの大葉バージョンなんだけど、バジルよりあっさり
してて、私はこっちの方が好きかも。

今度家でも作ってみよっと♪

kanchan*
Posted by kanchan*
2013年より自宅の小さなキッチンでパン教室をしています。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply