つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

わっしょい百万祭り2012

今年もまた、息子の保育園のひまわりの絵がリバーウォークに
展示されたので、観てきました。



20120804.jpg
息子のひまわり

今年は墨絵に挑戦。
なかなかダインミックに描けてます!

お名前もちゃんと書けてるし。
成長を感じる



20120804_1.jpg

他にも色んな趣向を凝らしたひまわりの絵がたくさん展示されてて、
なかなか面白かったですよ。

真ん中が顔になったひまわりがあって、すごく可愛かった


絵を観終わった後は、いざ、わっしょい百万へ

今年もすごい人出で、すごい盛り上がりでしたよん。



20120804_5.jpg

門司の大里電照山。



20120804_4.jpg

八幡東のねぶた山。

ちょっと正面から撮れてないんでわかりづらいけど、
スペワのキャラクターですよね。

可愛かったですよ



20120804_2.jpg

戸畑のちょうちん山。

今年もカッコ良かった~。


地元黒崎の山もでるんですが、わたしはちょうちんが大好きで。
息子が暑いけ帰りたい!と言うのをよそ目に、ちょうちん見るまで
帰らん!!と言い張り(笑)

今年も見れて良かった



20120804_3.jpg

そしてことし初参戦の木屋瀬の山笠。

タイプとしては黒崎と同じような感じなんだけど、いや、あまりの
迫力に驚いた~。

荒々しいとは聞いてたけど、花火は飛ぶわ、エアー?はでるわ、
はては山笠がゆりかごみたいにバッタンバッタン揺れるわで。

だいぶわっしょいを意識した演出になってたみたいだけど、
目立ち度は今年は一番だったんじゃ?

来年からレギュラーになってたりして。


若干家から遠いんで、行くまではちょっと面倒くさいんだけど、
行くとやっぱり楽しいんだよね~。

あとは酔っ払いさえおらんかったらね>うちのアホ旦那

皆さん、飲みすぎに注意しましょう。



0 Comments

Leave a comment