つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

またまたバゲ

バゲットを焼く時は、粉200gをこねて、そのまま1本のバゲット
するか、半分に分割して一つはバゲット、もう一つはクッペやエピに。

20120810.jpg

今回は、バゲットとガーリッククッペ。



20120810_2.jpg

クッペ、バゲットと一緒に上段で焼き続けたら、こげた

いい感じでクープも開いてたんだけど・・・。
でもふわふわで美味しかったよ



20120810_1.jpg

バゲット、今回も納得の行く焼き上がり。

今回は二次発酵をいつもより少しだけ長くした。
スチームを入れるタイミングも、生地を入れるのとほぼ同時にしてみた。

効果あったかな?



20120810_3.jpg

こちらはおとつい焼いた麻婆なすパン。
余った麻婆ナスをパンの具に。

旦那はパンと麻婆ナスは合わないと言ってたけど、私は結構
好きかな。

揚げパンではなく焼きパンで、あっさり仕様。




20120810_4.jpg

久々パンを買う。

近所のパン屋さんなんだけど、初めて行ってみました。

本当にこじんまりとした可愛らしいパン屋さんで。
たぶん・・・30種類位しかないんじゃ。


早速いちじくのカンパーニュを味見。

ウマー!


いちじくたっぷりで、生地はふんわりとした感じなんだけど、
クラストが香ばしくてすごく美味しい。
なんの粉使ってるんだろう・・・。

噛めば噛むほど美味しいカンパーニュでした



0 Comments

Leave a comment