fc2ブログ

保育園最後の運動会

2012年09月17日
0
0
イベント
土曜は、息子の保育園生活最後の運動会でした。


20120915_17.jpg

入場門も例年と違い、可愛い雰囲気
最後には風船のプレゼントもありました。



20120915_10.jpg

今年は30周年という事もあってか、例年と少し趣向が違って
入場は父兄と一緒で、その後親子体操がありました。



20120915_12.jpg
ひこうき~



20120915_16.jpg
コアラ?(笑)


この親子体操が意外とみっちりあって、親はこの時点でぐったり(笑)

そのほかには今年初めて親子で騎馬戦みたいなものもあったし、
息子たち年長さんの演技はメインポール(ポールに紅白の紐が結んで
あって、それを編んでいくと言うもの)で、これまでにない感じの
ものでした。

これも難しいものでしたが、子供達よくがんばってました!



20120915_13.jpg

そして、たくさん練習してきたマーチング・・・
直前に何やらやらかし怒られて、この顔



20120915_14.jpg

2曲あるうちの1曲はほとんど泣きながら演奏してました

息子はチューバで、オルガンを初めて数ヶ月だったので、ほんと私と
2人3脚で練習がんばって、私の超スパルタな練習にも耐えてほんと
によくがんばって迎えた本番だけに少し残念だったけど、
全体の完成度は小運動会を上回る出来で、みんな立派になったな~
と感動の涙でした。



20120915_15.jpg

最後の旗体操ではケロッと(笑)


何はともあれ、無事に終わって良かったです。
ほんと、あっと言う間だった。

子供たちの大きくなったなぁという感動と、もう最後なんだな
と思うと、やっぱり淋しいですね。


私もこれが最後と言うことで本番まで息子と頑張ってきたので、
終わったら妙な虚脱感に襲われちゃって。。。

次は11月に生活発表会、それが終わるといよいよ卒園式まで
まっしぐらなんだろ~な~。

ほんと、早いね。



とりあえず、息子よ、ほんとによくがんばった。
お疲れ様でした

kanchan*
Posted by kanchan*
2013年より自宅の小さなキッチンでパン教室をしています。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply