つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

クローブ香るりんごのフルブラ

20120928.jpg

サントリーブランデーV.Oを使った次なるフルブラは、りんごのフルブラ♪

りんごだけで十分フルーティーで美味しいと思うけど、今回は、
レモンとスパイスのクローブを一緒に漬け込みました。


*レシピ(500mlビン1ヶ分)*
りんご 1/2ヶ
レモンスライス 2枚
クローブ 2~3ヶ
サントリーブランデーV.O 適量

りんごはよく洗って皮付きのまま、8等分する。
清潔なビンにりんご、レモンスライスし、クローブを入れ、
ブランデーをひたひたになるまで注ぐ。



20120928_1.jpg

漬け込み3日目、炭酸水で割って頂きました♪

めちゃめちゃおいしい~!
すごく飲みやすいです。


りんごのフルーティーさと甘味で飲みやすく、レモンの酸味で爽やか。
クローブの独特の風味も面白いです。



20120928_2.jpg

下手なチューハイとか飲むより、これからは断然おうちフルブラかな


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



0 Comments

Leave a comment