つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

クリスマスフェスティバル

先週末、息子の保育園でクリスマスフェスティバルがありました。
今年初めての試み!

うちは年長さんなんで、最初で最後だな~。


色んな出し物や、くじ引き等がありました。


20121221_3.jpg
かめはめは~!!!

赤いチャイナ?似合ってる

園の中に貸衣装屋さんとプチスタジオが出来てました



20121221_2.jpg

サンタさん、子供たちに大人気!

実は、お友達のお父さん(笑)


演出なのでプレゼントは出ないんだけど、子供達、プレゼント
もらえると思ってたかるたかる(笑)


今回のイベントは、保育園にしては珍しく、父兄がお手伝い。

私も初めて、他のお母さん達と紙芝居を読んだり、くじ引きの
お手伝いをしました。

意外と面白かった♪


小学校にあがると、こう言う行事が増えるのかな?



20121221_1.jpg

息子が作った松ぼっくりのツリー。
先生曰く、控えめなツリーだそうで(笑)

写真じゃわかりづらいけど、とても大きくて立派な松ぼっくり
なんですよ~。

先生の旦那様が森で拾って来たものだそう。

私も拾いに行きたいなぁ


クリスマスフェスティバルも、とても楽しかったです!

最後に先生たちがベルの演奏をしてくれたんだけど、
素敵な音色で、とても感動しました。

準備まで時間がなかったと思うのに、練習も大変だったろうと。

そう言う点では、本当に素敵な保育園だったと思います。


ひとつひとつのイベントが終わって、保育園生活も残すところ
あと3ヶ月余りとなりました。

ほんと、あっという間だね。

あと少し、大事に過ごして欲しいです。



0 Comments

Leave a comment