2回目のレッスン♪


昨日は2回目のおうちパン教室でした。
来てくれたのは、産休中の会社の女の子。

ありがとね~。
ほんとに会社の皆には助けられてます



20130214_1.jpg

ベビたん、すっごく可愛かった~
(せっかくの可愛いお顔ですが、一応目元隠させて頂いてます)

すっごく大人しくて、ママ思いだね



20130214.jpg

パン教室開業のお祝いに、すっごく素敵なガラスのプレートまで頂いちゃって。
気使わせちゃってごめんね~。

大事に使わせてもらいます。
本当に、ありがとう

早速本日のパンをのせて見る。


写真イマイチやけど
器が違うと、雰囲気が変わるね~。



20130214_2.jpg

試食用のお楽しみパンはフォカッチャの予定だったんだけど、可愛い子供
達と惣菜好きの旦那さんがお待ちと言うことで、特別にメニューを変更して
ハートのチョコチップパンと惣菜パン(メジャーにハムぱんとソーセージパン)
を作って頂きました。

忙しかったね~(笑)

タイムラグを考えて生地作りしたのに、一次発酵のあがりが2種類重なっちゃって
窯入れも、ちょっと押し気味だったし。

2種類作るってこう言う感じなんだ~と、私自身も勉強になりました。
次回はもっと段取りよく出来る用に、がんばります!



20130214_3.jpg

試食は、こんな感じ。

ハムパンも一応ハート型なんだけど、わかるかな?



20130214_5.jpg

サイドメニューのスープは、バレンタインなんで特別にビーフシチュー。
美味しいお肉入り

デザートのイチゴヨーグルトムース、前回は市販のいちごソースを使った
んですが、すごく甘くて色もイマイチだったので、今回からは手作りに
しました。

色も綺麗だし、甘酸っぱくて美味しかった



20130214_4.jpg

そして、またまたマカロン(笑)
今回は抹茶味も含め、3種。

お土産用に作っていたのは、またまた渡し忘れて

家でデコしてもらうつもりで買ってたデコペンも渡し忘れ・・・。
ほんとにごめんなさい。

3月にまたマカロン焼くね~。


すっごい勉強熱心でやる気マンマンだった彼女、家でも美味しいパンが
焼けるように、応援します

今回も、ありがとうございました




*おまけ*
20130214_6.jpg

バレンタインディナー

と言うほどのものでもないけど(笑)


息子の大好きなエビフライと残りごはんリメイクのピラフ、
スモークサーモンのサラダに本日2度目(私は)のビーフシチュー

でした


ちなみにこれは私のプレートなのでエビフライ少なめ。

子供のはライスに旗立てて♪
エビフライは6個も食べたよ



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/534-26612c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)