つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

梅祭り

戸畑の夜宮公園の梅祭りへ行ってきました。


20130224.jpg

20130224_2.jpg

梅はまだ満開ではなかったけど、色んな梅があって、綺麗でしたよ。



20130224_3.jpg

ばーちゃん大好きっ子

数は多くないけど露店もあり、リーズナブルでなかなか美味しかったです
つきたてのお餅もあって、柔らかくて、すごく美味しかった~。



20130224_4.jpg

その後、偶然通りかかった酒造(河内の溝上酒造)で新酒の販売会が。

運転手の私は飲めなかったけど、おちょこ一つ(100~200円)を購入すると、
新酒の試飲がし放題!
酒好きにはたまりませんな~。

旦那も、嬉しそうだった(笑)

出店や色んな物販もあって、ちょっとしたお祭りのようでした。



20130224_5.jpg

ちくわ小僧出没!(笑)

まあ、お酒飲めませんからね~、これくらい・・・。



20130224_6.jpg

私は、旦那オススメの1本を買って帰って自宅で一杯♪

地元の材料を使った、地酒(生酒)だそう。


フルーティーで、まろやかで、すっごく飲みやすかった!
女子にもウケが良いと思う。



20130224_7.jpg

旦那が買った200円のおちょこ・・・底にハートが。


普通ので、良くない?(笑)




今日は実家の愛犬シロが亡くなってから11日目。
河内の里で行われた合同慰霊祭へ行ってきました。

皆さんとても親切だったし、立派な法要でした。


シロ、長い間一緒にいてくれてありがとう。

ばーちゃんが、ひとりになって淋しいと思うので、どうか、
見守っててあげてね。

0 Comments

Leave a comment