3色食パン&最後のパン


20130326.jpg

4月の教室のパンです。

やっと試作できた~。
もっと早くしなくちゃね

いちご、抹茶、プレーンの3色の生地を編んで1斤型よりも少し小さめの
型で焼きます。

ふわふわの生地にほんのりいちごの風味がして、そのまま食べても
美味しいですよ♪

試作はちょっと焼き色が薄かったので、もう少し濃い焼き色になる
ようレッスンでは調整しますね。


レッスンの詳細は、4月のレッスン案内をご覧下さい。



20130326_1.jpg

今日は子供の保育園、最後のパンの日でした。

主食が持参になってから、毎回かかさず焼いて持たせました。
楽しかったな~。


最後のパン、何にしようか悩んだんですが、ハートの形にしました。
男のだけど(笑)

これは、レッスンでやった成形とはまた違うんですよ。

ハートパン、お友達の間でも結構人気があったみたいで、良かった♪

いつもロールパンや食パン等の定番が多かったので、もっと色々焼いて
あげれば良かったな~なんて。


大きくなっても覚えてて欲しいなぁ、お母さんのパンのこと。



20130326_2.jpg

最後なんで、少しですが担任の先生にもおすそ分け。
喜んでもらえて良かった

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/552-f052bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)