つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

お勉強DAY

今日は自分がレッスンを受ける日。
月に一度は自分がレッスンを受けたいので、自宅パン教室はお休み。



20130418.jpg

一度に4種類のパンを焼きました。

4種類って大変かな~と思ってたけど、全然大丈夫でした。
先生は大変だと思うけど



20130418_5.jpg

特にこのパン美味しかったです

フランスパン用粉を使ってて、クラストはパリッ、クラムはもっちり、
バターをのせて焼くのでバターの塩気とけしの実がアクセントになって。

これに似た感じのパンを、いつか私のレッスンでもやりたいと思います♪



20130418_1.jpg

試食には先生の作って下さったスープとマフィンも♪

マフィン激ウマ~でしたが、先生はまだ納得されてないとのこと。
すごいですね。


今日は先生とふたりっきりだったので、色んなお話が出来て楽しかった。
私も頑張りますね!



20130418_3.jpg

こちらは自分で焼いた白パン。
以前UPしたのとは違う配合で焼いてみました。

今朝サンドイッチにして頂きました。
すっごい柔らかくて美味しかったけど、もう少し試作します!



20130418_4.jpg

最近よく作るふるふわブランマンジェ。
少々配合を変えて、洋梨のジャムを混ぜ込んでみました。

美味しかったですよ



20130418_2.jpg

今朝の朝食は、こんな感じでした

週末には来月の予定だしますね。
もう少々お待ちください。



0 Comments

Leave a comment