初めての宿題


20130423.jpg

小学生になって、初めての宿題。
なかなかよく書けてる

つのつく言葉、つくえはママが教えたんだけどね。


20130422_1.jpg

先日レッスンを受けたパンを焼いてみた。
やっぱりガスの焼き上がりとは違うな~

おいしかったけどね。


表面の割れもすくなかったし。
久々のドライイーストで、最終発酵加減しちゃったし。

今度はホシノさんで作ってみよう



20130422.jpg

そして、会社の同僚から頂いた甘夏でジュレを作ってみた。

水分量もう少し増やしても良かったかなぁ。
でも、濃くておいしかった


レッスンでも、旬のものを意識してやっていきたいなと思います♪



20130422_2.jpg

今年も咲きました、ラナンキュラス。
今年は白。

やっぱり可憐だなぁ~

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/569-7e27a531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)