つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

あ~夏休み


4日間なんて、ほんとあっと言う間~。
明日から仕事だと思うと、げぇ~(笑)


夏休みの2日目はブログに書きそびれましたが、
芦屋のプールに行きました。

海やプールはちょっと気分がのんびり出来て良いですよね~。
準備と後片付けが大変やけど。

またまた最初怖がってた息子もすぐに慣れて、
滑り台を何度も、もっかい!もっかい!と楽しそうに
滑ってました。

プールの間、2回もおしっこトイレでできたし。
・・・後は知らんが(獏)



3日目は盆らしく墓参りでも行こうかと思ってたら、
息子が朝から発熱。

数日鼻水は垂らしてたんですが、プールが祟ったか。

午前中小児科へ連れて行き、その後は家でゆっくりしてたら、
夜には熱も引いたんで、疲れてたのかも。



4日目の今日は朝から調子も良さそうだったんで、
前日行けなかった墓参りに。

実家の納骨堂と、動物霊園へ。


我が家の愛猫だったくっちゃんとダンにーたんが亡くなって、
もう1年。

あっという間に1年経ちました。

でもいまだに、2匹がいないのが、とても寂しいです。
忘れられないですね。


息子も、いつの間にか手を合わせて拝むのが上手になってて。
なむなむなむ・・・と言っては手を合わせて拝んでます。

たまに、何も無いとこで拝んでるけど?!



動物霊園の帰りにうどん屋さんで昼食。



にこ~のポーズやけど、怖いて

すごい美味しい薄味のキュウリの床漬けが置いてあって。
息子、ひたすらキュウリ食べてました。
(キュウリ大好きかっぱ小僧なんで。)



その後は、久々ばーちゃん家に行きました。
兄ちゃんの嫁さんがいなくて、皆くつろいでました(爆)


息子はと言うと、


ひたすらばーちゃんの後を付いて周り、じゃまお手伝いしてました。

うちのばーちゃん、ほんと怒らないんですよ。
何でも、基本、させてくれる。

それが息子も嬉しいらしく



初めてラップもできだし、




うちでは触らせたことのない、えびなんか触ってました~。

ばーちゃんの、皮むいてリクエストにはさすがに答えれなかったので、
代わりに私がむきむきしましたが。


掃除にも精が出る。



何が楽しいのか、ばーちゃんとひたすら2人でクイックルワイパー
かけあってました(笑)


他には特に何かしたわけではないのだけど、よっぽど楽しかったらしく、
家に帰ってきても、楽しかったを連発。

良かったね。

ばーちゃんも、喜んでたと思うよ。

また行こうね。




*番外編*


ばーちゃんちのシロ。

もう、立派なおばーちゃん犬です。


少し前までフィラリアと腎臓を患ってましたが、だいぶ元気に
なったようで良かった。


まだまだ長生きして、ばーちゃんのこと、見守っててね。








JUGEMテーマ:家族のこと


0 Comments

Leave a comment