トミカ博



今日からお盆休み。
ちなみに旦那は火曜から。

初日の今日はあいにくのお天気。
てか、全般的に天気良くないみたいだけど。


てことで(?)、福岡国際会議場で行なわれている
トミカ博に行って来ました。

旦那が休みに入る前から、行こう~と言ってたんで。


帰省ラッシュの影響か、今日は車が多かったです。
運転は、全部旦那にやってもらったけどぉ。


入場料大人ひとり800円は高いと思ったけど、
トミカのミニカーもらえました!

大人ひとりに付き1個!


これもらえた瞬間に、入場料高くない!
て思えた(笑)



中に入ると、



トミカタウンて言うんでしょうか。
こんな感じの展示物が数箇所有。

子連れのファミリーばかりかと思いきや、マニアックなおじさんが、
一生懸命写真撮ってました(笑)




見えるかー?



その他には、たくさんのミニカーが展示してあり。


こんな感じとか。




じ~。




こ~んな感じとか。



ん?


展示物見ずに、入り口でもらったパンフ見てるし


どうやら、触れないのがお気に召さないらしい。


つまんな~い。



後は有料のブースばっかりで。
それすら、待ち時間が・・・。

時間を区切ってプレイランドにも行けたみたいんなんですが。


もすこし、おもちゃに接せれる場所があったら良かったですね。
後は、個人的意見だけど、ミニカーの歴史みたいなのが見たかったかな。



ともあれ、販売所でトミカグッズも購入したし、
帰る車中の中でも、ず~っともらったミニカーで遊んでたし。
そこそこ楽しめたようで、良かった。


パパもお疲れ。



ちなみに、今日の息子の衣装は上下バーバリー(一応)。
普段着せないようなもの着せると、別の意味で気使いますね(笑)

このお洋服は、息子が生まれた時にお祝いに旦那の会社の方が
くれたものなんです。
サイズが大きかったんで、とっておいたんですが。

今ではちょうど良いサイズになりました。


なんか、感動。










JUGEMテーマ:ご当地イベント 

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/58-83986d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)