つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

りんごのパンとビスコッティ




会社の方からリンゴを頂いていたので、リンゴを使ったパンを
焼いて、お礼にお渡ししました。




二次発酵後

中に、レモン汁小さじ2と砂糖大さじ2でをふりかけて。
レンジ700wで2分歩程加熱したリンゴ1/2個とレーズン30gを
まいて、15cmのシフォンケーキ型に入れて焼きました。



焼き上がり。

シフォン型で焼くと、可愛いですよね





一緒にお渡ししたアーモンド入りビスコッティ。
たかこさんのレシピ。

年配の方なんで固いビスコッティはどうかなと少し心配してたんですが、
意外や意外、パンよりこっちの方が気に入ってたみたいです(笑)



今日は、先週風邪で延期になっていたインフルエンザの予防接種
(2回目)に息子を連れて行ってきました。

さすがに2回目だから泣くかなぁと思っていたら、1回目同様、
ケロっとしてました。


無事に新型・季節性と2回目も受けれてこれで一安心と思いきや、
息子のクラスでは、今、嘔吐下痢症が流行りだしたらしいです。
もう、そんな時期。

最近では、年長さんクラスにインフルエンザが流行してて、
クラス閉鎖になってました。

まだまだ油断できません。





0 Comments

Leave a comment