6月のレッスン~2回目~


昨日は6月のパン教室、2回目のレッスンでした。

が、昨日は始まる前にとんだアクシデントが~。


な、な、なんと、

エアコン壊れる

しかも昨日は風もなくムシムシして、昼からは陽もさして暑さ倍増
大人2名+お子様1名でしたが、暑い中、ありがとうございました~。

私は結構へろへろだったんですが、意外と皆さん涼しげにやってたので驚きました(笑)
来月のレッスンは大丈夫だと思いますので、これに懲りずによろしくお願いしま~す。



20130613.jpg

暑い中、フォカッチャを作りましたよ。

仕上げはある材料でご自由にやって頂きました



20130613_1.jpg

色とりどりで綺麗に出来てますね♪

最後にオリーブオイルとクレイジーソルトをふって焼きますよ。



20130613_2.jpg

焼き上がり~。

いつにも増してオーブンが熱かったですが(笑)、
綺麗に焼けました♪



20130613_3.jpg

今回はサイドメニューとデザートが生徒さんの要望もあって、
一部変更になりました。

試食用のパンもう一種は、うさぎのクリーム白パン。
中身はカスタード。

暑さのせいで、速乾性チョコすら乾かない



20130613_4.jpg

デザートはゴマのチュイールと黒ごまきなこアイスでした。

部屋の湿度も高ったのか、チュイールのいつものサクサク感が・・。

その割にはアイスだけはカチカチで、お出しするのに
時間がかかってしまいました。

色々とすみませんな感じのレッスンでしたが、
またよろしくお願いします。


* * * * *

来週6月20日(木)のレッスンまだ空いています。
尚、今月は第4週27日(木)のレッスンはありません。

詳しくは6月のレッスン案内をご覧下さい。

◆問い合わせ・ご予約◆
下記メールフォームよりご連絡頂くか、下記アドレスにメールをお願い致します。
折り返し、こちらからご連絡致します。

メールフォーム

hanapan@ind.bbiq.jp

お気軽にお問合せ下さいね。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

こんにちわ!
エアコンが壊れるなんて、災難でしたね(>_<)

速乾性のチョコが乾かないとは!
相当な暑さが伝わってきますね。

それにしてもデザートもいつも美味しそうです。
うさちゃんもかわいい♡

季節感のあるメニュー、見習わなきゃ~!

メグパンさんこんにちは♪

大きな声では言えませんが、室温計は30℃超えてました。。
エアコン一応昨日修理して直ったんですけどね~。
痛い出費でした(涙)

今年は手作りアイスにはまりそうです♪
アイスクリームメーカー買っちゃおうかな~。
いかん、出費が・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/624-f471edcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)