夏祭り@2009



昨日は、毎年恒例保育園の夏祭りでした。

北九州は連日激しい雨に見舞われ危ぶまれた夏祭りでしたが、
昼から何とかお天気は持ち直し、無事、開催されました♪

うちは今年で2度目の参加。



オープニングは、子供達が山車を引いて、近隣を練り歩きました。



肝心要の山車が撮れてませんが・・・(笑)
先生達も浴衣姿で可愛かったです



露店も色々出てて、たくさんの人で大賑わい。




「おめんくだしゃ~い」


うちの旦那が、寸での差でアンパンマンのお面を先に買われた!
と悔しがってました(笑)




↓踊っているんじゃないですよん(笑)↓


旦那がね、横で出店で買った笛を吹いてるんです。
吹くたんびに縮んだり伸びたりするのが、面白いらしいです(笑)




露店以外に園庭では色んなゲームも行なわれてて。



魚つりに熱中する息子。

でもね、うまく釣れないから、手でくっつけちゃってる(爆)



その横では、色んな出し物もあって。
年長さんや卒園時による和太鼓の演奏や、ダンス。

数年後にはうちの息子もこんな立派に?と思うと、
何かジーンとしちゃったり。>はやっ(笑)


先生達の可愛いプリキュアショー?もあって。

うちのも途中で参加してたけど、棒立ち



それに驚いたのは、今年は猿回しも来たんだよ!
息子がウロウロしてて、ほとんど見れなかったけど




グランドフィナーレは花火大会。









今年は花火があります!
と言うので期待してたんですが・・・。

す、すごい、自作の花火で(爆)


でも、先生たちすごくがんばってたし。

息子は花火見たの初めてだったんで、
まあ、良かったかなと。





園内には、子供達が作った灯篭が飾られてました。


すんごい綺麗でした。


息子のクラスの分です。


お野菜を使って、皆でペッタンしたらしいですよ。
すごく、上手!




帰りに、アンパンマンの山車の前で記念撮影。



ここでも、やっぱり、”ニコ~”のポーズ。

こうやって見ると、やっぱりお兄ちゃんになったなぁと。
それにしても、お祭り中、全く落ち着きがなかったですが(獏)




そして、驚いたことに、お祭りが終ってほんの30分後位?
また滝のような雨がふりだし・・・。
本当に、お祭りの間だけ、天気が良かったって感じで。


旦那が、


神様っているんやね。
お祭りあって良かったね~。


と、珍しく神様に感謝してました(笑)


先生達も、お疲れ様でした。
今年の夏祭りも、とても楽しかったです。

また来年、家族で夏祭りに参加できますように。






JUGEMテーマ:ご当地イベント



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/64-5c3aa34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)