つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

7月のスープ~ガスパチョ~

20130630.jpg

冷製のトマトスープです。

スープと言うか、野菜をそのまま食べてる!て感じです。

今回はフレッシュトマトを使います。
ほんの少し入れるニンニクと、味付けに使うクレイジーソルトが
良い仕事をしてくれます♪


暑い夏、食欲ないとき等にオススメ。
作り方も、材料をミキサーにかけるだけなんで、超簡単です



20130630_2.jpg

久々のフレンチトースト♪

食べきれなくて固くなったパン等は、フレンチトーストにすると
良いですよ~。

私は大好きなんですけどね、旦那は食べない



20130630_1.jpg

夏みかんを使ったゼリー。

ゼリーは良かったけど、実を混ぜたら、実が予想以上に酸っぱかった
子供から拒否られました。。

0 Comments

Leave a comment