7月レッスン~1回目~


20130706.jpg

昨日は7月のレッスン1回めでした。

お二人の方に来て頂きました。
ありがとうございました。

お子さんもお二人で、昨日も賑やかでした♪
お子さんが美味しそうに食べてくれる顔をみると、幸せですね~



20130706_1.jpg

試食は私が朝焼いたヴィエノワ1/2本を鳥ハムと自家製きゅうりのサンドと、
練乳パンは作らず(ごめんなさい)ヴィエノワ・ショコラを
1/3本ずつ味見して頂きました。

この日は自家製きゅうりの立派なのが1本採れたので、冷製スープのガスパチョに
もふんだんに入れましたよ。

美味しかった


ココナッツのブランマンジェを工程の時間の問題で直前にアガーに変えたら、
当初予定していた食感と違ってしまいました。
ごめんなさい

ゼラチンで作る場合はレシピのアガーをゼラチン5gに置き換えて下さい。
ゼラチンを入れるタイミングは、ココナッツミルクパウダーと砂糖が
溶ける程に牛乳を温めてから、火を止めて入れて下さい。

その後粗熱が取れるまで氷水につけて冷まして、器に入れて、冷蔵庫で
固まるまで冷やして下さい。(1時間以上)



20130706_2.jpg

生徒さん達が作ったヴィエノワ。
お二人ともすごくお上手!

棒状の成形も、お一人はうちに来るまでパンを作ったことがないと
お聞きしてたんですが、毎回手際良く作られるので驚いてます。

クープも細かく入れられてましたね。
私も見習います!


お二人共、本日もお疲れ様でした


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/645-36fb4e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)