つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

初パン


新しいHBを使って作った生地で、初パン。




手前はハム卵。

私は卵が乾燥するのが嫌なんで、マヨネーズで和えた卵を
ハムでくるんで包んでます。


奥は、中にベビーチーズをくるみ、上にとろけるチーズをのせて
焼いた、Wチーズ。

とろけるチーズがイマイの溶け方で見た目いびつだったけど、
家族には好評でした。






Wチーズ二次発行中。

息子のおしりみたい



心配してた一次醗酵時の乾燥も問題なく、美味しいパンが
焼けました♪

冷蔵保存のおかげかな。







あーむー。


これは、昨日の朝御飯。

息子が食べているのは、先日焼いた山食を使った、
ジャムバターパン。

ワンローフの型なんで小さめの食パンなんですけど、
息子が持つとやっぱりデカク見えますね(笑)


息子が一番好きなのは、ジャムパン。


おいち~♪

と言って、嬉しそうに食べてくれる息子を見るのが、
何よりの幸せですね。





JUGEMテーマ:手作りパン


0 Comments

Leave a comment