つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

マーブルローズ

20131029.jpg

息子のオルガンの先生にお出しするお菓子に焼きました。

いちごのパウダーを使ったマーブルローズ。


レシピはこのローズのシリコン型を購入した浅井商店さんのレシピ。
結構甘かった



20131029_5.jpg

先生はその場では召し上がらないので、持って帰れるように袋に詰めて。



20131029_1.jpg

後ろに写っているのは今朝焼いたバゲット。

バゲット、お菓子、弁当、朝食、同時進行したら、きつかった



20131029_3.jpg

しかも、見事な帯切れっぷり。

原因はわかってます>じゃあ、直せよ



20131029_4.jpg

クープは開いてるし、エッジもまあそこそこ立ってますか。

じゃあ、許そう>許すな



20131029_2.jpg

実はこれ、最強強力粉を一部配合したバゲットなんです。

ネットでどなたかが最強強力粉を使うと以外に美味しいバゲットが焼けると
書かれてて。


最強強力粉なんで、加水も75%と余裕で高め。

おかげで?そんなに苦労なく気泡が結構入ったみずみずしそうな
クラムになってましたよ。(写真撮り忘れ)


今朝は朝から肉まん食べたんで、明日の朝食で頂きます。
楽しみ


0 Comments

Leave a comment