つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

11月のデザート~さつまいものプリン~



今月のレッスンのデザートは、さつまいものプリンを予定してます。

上にキャラメルソース。



これは以前作ったものだけど、同僚のOちゃんからもらったさつまいもでも
試作しました。

子供たちが幼稚園の芋掘りで持って帰って来たさつまいもらしいけど、
すっごく立派なお芋さんで、味も甘くて美味しかった☆

ありがとね~



20131027_11.jpg

久々焼いたカンパーニュ。

百均のザルで、粉量200g。
このサイズがちょうど良いんだよね~。



20131027_12.jpg

よーく見ると、クープが綺麗に開いてるのは1箇所だけ。

後はのっぺりクープさ~


ふわもちで美味しかったけどね。




0 Comments

Leave a comment