つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

11月のレッスン

20131107_1.jpg

今週は残念ながら予約が入らなかったので、一通り通してやってみました。
一応3人分のテーブルセッティングも。

コーヒーと紅茶両方作ってみたけど、今回は紅茶の方が合うかも。


最初に10分程簡単に説明したら、さつまいもの蒸しプリンから
作って行きますよ。

肉まんは試食直前に蒸し上がるように。


試食のスープは肉まんに合うようあっさりめに、わかめのしいたけの
中華風スープにしました♪



20131107_2.jpg

ポム(りんごのパン)は、表面にアーモンドスライスをのせてみました。

よりりんごっぽく見える?



20131108.jpg

これは昨日作ったもの。

肉まんこれまでになく、試作を重ねました!

私自身、すっごくハマった。
肉まん、すごく面白いです

寒い間は肉まん単品で、定期レッスンで残そうかと思ってます
詳しくは、来月以降のレッスン情報にて。


今回レシピは作りやすくてシンプルな物をご用意してます。

生地の伸ばし方から具の包み方まで、時間がゆるす限り、丁寧に教えたいと
思います!よく見て、覚えて帰って下さいね♪

後はおうちで練習あるのみ!


20131108_5.jpg

20131108_6.jpg

お楽しみに

0 Comments

Leave a comment