11月のレッスン~1回目~


20131114_6.jpg

今日は11月初めてのレッスンでした。

何だか10月の末から間が空いてしまったんでリズムが・・・と
心配してたけど、いつも来てくれてるO&Oコンビだったので、
手際良くサックサク進みました♪



20131114_1.jpg

肉まん作ってる所を撮るつもりがすっかり忘れてて・・・
急遽にぎってもらいました(笑)
OさんのはブレててOちゃんのを採用。ゴメンネ。



20131114.jpg

どど~んと包みあがった肉まんたち。

初めてとは思えないくらい上手ね~。


私が見本を見せたのは1回だけ(爆)
その1回の為に1ヶ月ひたすら包んで来ましたが・・・。

最近の子はほんとに器用だわ~



20131114_2.jpg

ポムの仕上。

表面に薄く卵を塗って、プリッツを挿します。



20131114_4.jpg

コロンコロンと可愛く焼きあがりました



20131114_3.jpg

肉まんも綺麗に蒸しあがりました~。

ちょっと開いたお口はご愛嬌



20131114_5.jpg

肉まんは試食直前に蒸しあがり。
蒸したてほかほかふわんふわんを試食します


肉まんもポムも美味し~!と言って頂き幸せ。

皆の美味し~!が元気の源
美味し~!が聞けるように、これからもがんばります♪


本日もお越し頂き、ありがとうございました。
またお待ちしてま~す。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/715-180f8fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)