つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

ぷっくりマドレーヌへの道


週末に焼いたマドレーヌ2種です。

息子のおやつ&会社の同僚へあげるため。





相変わらずのラテシリーズなんだけど(笑)


最近のオススメは、写真にはないけど、
バナナショコラ、かな。

バナナの風味が結構して、美味しいです







だいぶ、型外れがよくなりました♪


粗熱が取れるまでそのままにして、型から外し、
完全に冷める前には、袋等に移して保存してます。



以前UPした抹茶ラテマドレーヌのレシピ、変更しました。

以前のレシピでは、9つ焼くのにギリな分量だったんで。
もっと、ぷっくりとしたマドレーヌを焼きたくて。
若干、分量増やしてます。

シェル型9つ焼くのに、ほんとにちょうど良い分量になってます♪





JUGEMテーマ:手作りお菓子


0 Comments

Leave a comment