つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

12月の試作♪

昨日はなんと、予約がオールキャンセルになってしまいました

風邪、流行ってますからね~。
皆さんもご注意下さい

私も実は先週末から若干体調不良だったんですが、のど飴や薬を分けてくれる
優しい同僚や上司のおかげで今週何とか乗り切れました。ありがたや~。



と言うわけで、せっかくなんで12月のメニューを通しでやってみました♪
家族がいるとなかなかできないもんね。

11月はオーブンをあまり使わないメニューだったんで心配なかったけど、
12月はデザートもオーブンを使うので、時間配分等確認しておきたかったんだよね。



20131121.png

イイ感じに出来ました~

悩んでたカイザーゼンメルの成形手順やパネトーネショコラの生地の配合、
スノーボールのレシピもほぼ完成しました!

オーブン2台フル回転もなんとか大丈夫だし。



もうすぐにでも来月の予定をUPしたい所なんですが・・・
お仕事の関係で日程が出せずにいます

来月は早いものでもう師走!
師走は皆さん何かと忙しいだろうから早く出したいんですけどね~。

今週中には出せると思います・・・。



20131121_4.png

お楽しみに

0 Comments

Leave a comment