つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

カレーまん&トマトスープ

20131128_10.jpg

昨日レッスン後に、息子のリクエストだったカレーまんを作成。



20131128_11.jpg

中身は簡単に、ひき肉と玉ねぎを炒めて3日めのカレーで味付け。
ちなみに昨日の夜ご飯は、3日目のカレーでカレーうどんでした



20131129_1.jpg

中にはたっぷりのチーズもイン!

ほっかほっかとろ~んでまいうーでした



20131129_2.jpg

来月のスープを試作中。

これはトマトスープ。



来月は試食時はカイザーをグラタンパンにする予定で、もう1種類がショコラ味
のパネトーネなんで、スープはあっさり具少なめで行こうかな~と思ってます。

コンソメか、トマトスープで悩んでるんですけど・・・。



20131129_3.jpg

あんまりトマトトマトっぽくならないように、野菜を炒めて、
コンソメスープを加えてブレンダーで滑らかに仕上げてみました。

ほっこりこっくりトマトスープ、美味しい。


・・・どうでしょう?





0 Comments

Leave a comment