つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

あじさいと風車


かっぱとあじさいで有名な高塔山に行ってきました。


7月だからもうあじさいは無理かと思ったけど、
まだまだたくさん咲いてました。





カメラを持って出なかったので、だんなの携帯で撮影。




ここ高塔山には、ちょっと変わったものが奉られてます。


背中に釘が打たれたお地蔵さま



昔、この界隈にはかっぱがいたらしく、かっぱがいたずらしない
ように、お地蔵様の背中に釘を打って、奉ったらしいです。


ここのお地蔵様が奉られているのを見ると、かっぱって
ほんとにいたのかも、と思ってしまいます。




高塔山からは眼科が一望できて。
久々に、響灘CYの風車を見ました。

帰りに、実物を見に。






近くで見ると、なかなか迫力ありますよ。



初めて、白島展示館にも行きました。
そんな所があるなんて、今日まで知りませんでした。

スッゴイ穴場かも?


人全然いないし、エアコンがんがん効いてるし、
トイレ超きれい(笑)



特に何もないんですけどね。
埋立地である白島の歴史が見れます。


あと、展望台から見る景色はなかなかです♪







海岸沿いも散策。
花火のゴミで遊ぶ息子。


ゴミはちゃんと持って帰りましょうね~。




今日は、予定では違う所に行くはずだったんだけど、
いが~いと若松、楽しかったです

今度はお店とかも、散策したいな。




JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


0 Comments

Leave a comment