2月のレッスン2回目&息子の初バレンタイン


20140215_1.jpg

今日は土曜日レッスンでした。
前日に1名キャンセルが出たので、お二人でのレッスンでした。

初めましてのKさんは、なんと小倉南区から!
遠い所からお越し頂き、ありがとうございました。

本日もお子様1名プラスの賑やかな楽しいレッスンでした♪



20140215.jpg

またまた途中工程を撮り忘れ、折込ショコラパンの仕上げをパチリ。

今日も破れることなく無事に折込が出来て良かったです



20140215_3.jpg

綺麗に焼きあがりました



20140215_4.jpg

スパイシーハートも上手に焼けました。

パリっ、もちっとして美味しかったですね



20140215_2.jpg

マーブルチーズケーキ、若干レシピを変えたんですが、
やはり冷やし固める時間が短いので、柔らかいですね~。

自宅で作られる場合は、しっかりと冷蔵庫で休ませてあげて下さいね!


本日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしていま~す。


ところで、昨日のバレンタイン、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
昨日は夕方息子に可愛いお客さんが来て・・・。


20140215_10.jpg

息子、なんと、手作りチョコを頂きました~

1年生でチョコもらえるなんて思ってなかったんでビックリ。
しかも手作りだし~。
お母さんと一緒に一生懸命作ってくれたらしいです。
まあ、友チョコらしいですけどね。



なんで息子にくれたのか聞いてみると・・・
普通聞かんかな、そんなこと(笑)


息子が1年生になりたての頃、その子が(2年生なんですが)時々息子と遊んでくれてて。
その頃息子が、○○ちゃんがスキ~!て確かにその子のこと言ってたんですね。

で、そう言ってもらったことをその子がずっと覚えてくれてて。
今回チョコを作ってくれたらしいです~!!!



20140215_12.jpg

チョコの入った箱に書いてありましたぁぁぁぁぁ


告白できずに悩んでいる世の男性の皆さん、
告白は絶対にした方がいいですよ!

と、母は思いました。


おまけに、5個あるからお父さんとお母さんもどうぞ、ですって!
なんて出来た子なんでしょうね~。

良いお嫁さんになりそう。>気が早いか。


息子は初めてのチョコに何だかちょっと照れてました(笑)



で、私は、始終その子とお話したり浮き足立って、旦那に手作り
するつもりだったんですが、すっかり忘れてました~。

息子にはしんちゃんチョコをプレゼントしたけどね。



20140215_11.jpg

パパ撮影。

あら、何だかお似合い。
息子の方がちょっとお兄ちゃんに見えますね~。

Yちゃんありがとう。


Happy Valentine

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/758-f5050c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)