つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

3月のレッスン1回目

20140305_2.jpg

3月のレッスン1回目でした♪

今日は1歳未満の月齢の近いお子さんが3人揃ったので、
かなりにぎやかなレッスンになりました。
お母さんたちは大忙しだったかな?

お疲れ様でした


私も新しいメニュー1回目と言うことで、作業途中全く撮影する余裕が
ありませんでした

まあそれでも最大の難関?ベーグルのケトリングも予想以上にスムーズに
できて良かったです♪



20140305_3.jpg

ベーグルは定番のアボガドとスモークサーモンのサンドにしましたが、
スモークサーモンの塩気がイマイチだったかな?
すみません

スープはじゃがいもの豆乳ポタージュです。
豆乳なんで和風に仕上げてみたけど、洋風でいいかも(笑)



20140305.jpg

皆さんが作ったベーグル♪

つやぴかぷりんと出来てましたよ



20140305_1.jpg

抹茶のパンも上手に出来ました~

ベーグルをまるまる1ヶ試食するので、抹茶のクリームパンの試食は
半分ずつにしました。



20140305_4.jpg

フィナンシェ、試食用はオーバル型で焼きましたが、さすがのボリュームに
皆さんお持ち帰りになりました(笑)

その後、お味はいかがでしたでしょうか?



20140305_5.jpg

こちらが本来お持ち帰り用のミニマフィン型で焼いた物。

仕入れたフィナンシェ型が思いの他小さかったので急遽マフィン型に
したんですが、丸いほうが可愛いかも♪


本日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています

0 Comments

Leave a comment