つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

3月のレッスン4回目&息子の7歳の誕生日

20140320.jpg

今日はベーグル&抹茶のクリームパン、4回目のレッスンでした。
(今日は天気が悪く、写真が自然光ではありません

今日は大人のみ3名様。
本日もお越し頂きありがとうございました



20140320_3.jpg

ベーグル成形中。

レッスン4回目にしてやっと作業風景を撮れました!
どんだけバタバタしてるんでしょうね~センセ(笑)



20140320_4.jpg

皆さん初めてにしてはお上手に出来てます

今回のベーグルレッスンは、ご自分で作ったものをお持ち帰りして頂いてます♪
(クリームパンは一斉に焼くので、誰の!とかなしにしてます。)



20140320_1.jpg

つやぴかベーグルの出来上がり☆



20140320_2.jpg

クリームパンいつも通りに焼いたんですが、少ししわっちゃいましたね。
すみません


今月は何故か多い臨月の妊婦さん。
最後に皆でお腹を触らせてもらいながら・・・ご利益あるかも?(笑)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
また落ち着いたら、お待ちしています




20140320_6.jpg

そして今日は、息子の7歳のお誕生日でした。

ケーキ、何にしよ~かなと悩んだ末に、ガトーショコラに。
思いの他クラックが入りすぎて、お色直しにてこずりました
しかも、またしても市販のペンチョコ先が太すぎた・・・。

でも美味しい!ていっぱい食べてくれたんで、良かった。



20140320_7.jpg

ハッピバースデーの歌を歌って



20140320_8.jpg

ろうそくを、ふ~。

何故か1本だけ残すと言って、どうするのかと思いきや、手で消そうと・・・。
線香じゃないってば!


早いもので来月から2年生。
6歳、色々あったけど、7歳はもっとたくさん笑って過ごせるように
お母さんも頑張ります。

誕生日おめでとう。

0 Comments

Leave a comment