つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

3月のレッスン3回目&サプライズ

20140315.jpg

今日はベーグル&抹茶のクリームパン3回目のレッスンでした。

お一人キャンセルになってしまったので、本日は大人2名と
お子様1名の総勢3名様でした。
本日もお越し頂きありがとうございました



20140315_1.jpg

先週のアボガドに打ちひしがれ、今日はビアポークハムとクリチのサンドと
クリチと自家製八朔ジャムの2種のサンドをハーフ&ハーフでお出ししました。

作った後にクリチだらけじゃん!と気づく(笑)
まあ・・・気に入って頂けたようなので良かったかな?



20140315_2.jpg

抹茶のクリームパンも上手に焼き上がりました



20140315_3.jpg

桜のフィナンシェ、先週までは試食用はオーバル型で焼いてたんですが、
皆さんベーグルと食べた後にオーバル型のフィナンシェの試食は厳しそう
だったので、今週から全てミニマフィン型で焼くことにしました。
(分量は変わらないです。)


Tさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね。
落ち着かれたら、是非またお待ちしています。




そして・・・
レッスン後にサプライズが。


20140316.jpg

同僚から花束が

実は6年間勤めてきた会社をもうすぐ退職するんです。
まだもう少し勤務はするんですが。

Iさんフライング!(笑)


でもこんなに綺麗な花束、嬉しかった。
メッセージカードもありがとうございました。

店舗は違うけど、共に仕同じ部署で仕事をしてきたIさん。
Iさんとは2年間だったけど、色々とお世話になりました。

これからも、よろしくお願いします。


また遊びに行きま~す

0 Comments

Leave a comment