つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

3月のベーグルレッスン6回目

20140327_2.jpg

今日はベーグルレッスンでした。

今日はと~っても可愛い生徒さんがいらっしゃいましたよ。
小学生の女の子が春休みで来てくれました。

お母さんが家ではお菓子作りとか何もしないのでこれで興味が出れば
と連れてきましたとおっしゃってましたが、なんのなんの!やる気マンマン
でと~っても一生懸命に作ってましたよ!

自分で作ったベーグルは美味しかったようで、普段はこんなに食べない
んですよとお母さんを驚かせる位食べてました。
先生も嬉しかったです



20140327_4.jpg

先週は高校生、今週は小学生。
子供達に教えるのも楽しいな~。

ぜひ、こどもの日の親子パン教室を企画したいと思います!
お楽しみに☆



20140327.jpg

ハイ、本日のベーグル焼き上がりです♪

今日のベーグル、分割の時えらく生地があまってたんて、もしや粉の軽量ミスか?!
とか内心ヒヤヒヤしてたら、成形の段で予定より個数が1個少ないことが判明。

分割の時にちゃんと数えれば良かった~、スミマセン。
なので今日は1個が気持ちボリュームUPです(笑)



20140327_3.jpg

抹茶のクリームパンも可愛く焼き上がりました。



20140327_1.jpg

今日はお子さんがいるからサンドどうしようかな~と思ってたんですが、
皆さん色々と食べないものがあるようで、1種類はクリチとブルーベリジャムの
サンドをハーフで、もうハーフはサラダ形式にして好きな物を挟んで頂きました。

これ楽だったー。
何で今までやらなかったんだろう・・・。

皆さん残った野菜はサラダとして召し上がってたしね。
今日は良く食べましたね(笑)
話もすごーい盛り上がってたし。

話こみ過ぎてレシピ説明忘れてた
ありえん・・・。

わからない所はメールで随時お受け付けしま~す(笑)


来月もまた、お待ちしています


0 Comments

Leave a comment