つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

試作DAY

今日は最終確認で今月の全品試作しました。


20140401.jpg

試食イメージはこんな感じかな?


スープグリンピースのポタージュにしようかと思ったんですが、
まとまってグリンピースが手に入らないんですよ~。

ので、只今考え中・・・間に合うんかい(笑)


ちなみに写真はコーンと卵の中華スープ。
ハムコーンの試作でコーンが余ったんで。

これはこれで美味しいけどね。


今回クレセントロールもサンドにせずにそのままお出ししようと思って
るんで、そんなヘビーな内容じゃないんで、スープはもう少しボリューム
あってもいいかな~なんて思ってます。

もすこし考えます!



20140401_3.jpg

ハートパン二次発酵ちゅう。

プリンプリンなお姿がかわゆい(笑)


ハートパンはほんのりピンク色にしたかったんで、配合少し変えました。



20140401_2.jpg

フロランタン、私の理想はアーモンドのヌガーの部分はカリっとしてて、
サブレの部分はあんまりガリガリしてない方がス好きなんですよね~。

でこれまた配合を少し変えて作ってみた。


カロリーは高いからね、食べ過ぎに注意ですよ!

なのでオルガンの先生に少しおすそ分け。



ではレッスンをお楽しみに☆

0 Comments

Leave a comment