つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

押し売りレッスン&息子初参戦

20140405_2.jpg

今日は土曜日だけど暇だったので、急遽元同量のOちゃんを呼んで
押し売りパンレッスン~(笑)

Oちゃんと娘さんが来てくれたよ~。
ありがとう♪


うちの息子もレッスン初参加。

おかげであんまりOちゃん親子を見れんかった・・・。



20140405.jpg

クレセントロールの分割前の伸ばし作業。
ピザ作ってるみたいだね~。

Oちゃんの娘さんに伸ばしてもらってます。
娘さんの方がしっかりしてたよね!(笑)



20140405_4.jpg

前回もだけど、今回のメニューは意外と早く試食にいけるのよね。
と言っても今日は10時半スタートだったんで、既に12時半だったけど。

子供らは腹ペコりんだったんで、お先にハートパンと朝私が焼いた
惣菜パンで試食タ~イム



20140405_1.jpg

そうこうしてるうちにクレセントロールも焼き上がり♪
今日はちょっと巻き回数が少なめだったんで、細身ちゃんが多いかな?

何故か一緒に記念撮影な息子(笑)



20140405_5.jpg

ではクレセントロールも頂きましょ~♪

クレセントロール、去年のカイザー以来のヒットかな。
ほんとうまいわ~、特にこの端っこのポリポリ感。


これまで焼いても食べなかった息子、今日は自分でがんばって伸ばして
巻き巻きしたからか、ほんとに良く食べた~。

フロランタンも5枚位食べてた
それは食べ過ぎやろ~。



20140405_3.jpg

ちび鬼発見

クレセントロールの端っこで角作ってる(笑)
Oちゃんも娘さんに鬼にされてた(笑)


なんやかんやで3時位までぐだぐだ話してまったり出来て楽しかった♪
Oちゃ~ん、Rちゃ~ん、また来てね


0 Comments

Leave a comment