つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

4月のレッスン~クレセントロール③

20140411_6.jpg

今日はクレセントロールといちごのハートパンのレッスンでした♪

先月と同じ3名様、今月もお越し頂きありがとうございました~。
話に花が咲きすぎて、気がつけば最長の15時
来月は気をつけます。



20140411.jpg

クレセントロールの生地分割中。
最初はピザみたいに丸く伸ばしてから分割します。

丸く伸ばすのはそんなに難しくないんだけど、5等分に分割するのが
難しいかな?



20140411_1.jpg

Sさんサクサク作成中♪

始めは長く伸ばすのが大変そうでしたが、徐々に慣れましたね



20140411_2.jpg

皆さん上手に成形できました~

あ、よく見るとUさんクレセントの形、逆ですね。
私のデモを逆から見たからかな~。

気づかずすみません



20140411_3.jpg

そしてどど~んと圧巻な焼き上がり。

今日も端っこがカリカリに焼けてて、美味しかった



20140411_5.jpg

ハートパンも可愛らしく焼き上がり



20140411_4.jpg

今日はちょ~っとクレセントロールの成形に時間をかけすぎましたね。
なので先にハートパンで試食開始♪

クレセントロールが焼き上がった頃にはスープもほとんど残ってなかった
今月は午前午後両方レッスンがある日があるので、気をつけねば!

ともあれ、本日も楽しいレッスンでした♪
また来月もお待ちしていま~す。


0 Comments

Leave a comment