つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

アクシデント続きの二日間

あ~、やらかしてしまいました。

月曜のレッスン、あろうことかクレセントロールの材料の軽量を
ミスっていたようで、せっかく成形もがんばって頂いたのに、今までに
見たこともないクレセントロールが焼き上がりました

パン教室始まって以来の大失敗。


お友達同士おふたり組みだったので、その後の予定を都合して頂いて、
結局作り直しさせて頂きました。

コストコ行けなくてすみませんでした~。
長いことお付き合い頂いてありがとうございました。
お子さんのお迎えとか大丈夫だったでしょうか?



20140421_1.jpg

この日2度目の分割。

試食の合間に作業して頂きました



20140421_2.jpg

さすがに2度目ともなると、伸ばしもお上手でした。



20140421_3.jpg

そして無事に焼き上がったクレセントロールたち。
よ、よかった。

終了予定時刻1時間オーバーでした。
一次発酵なしのクレセントロールだったから出来たね。

ほんとにすみませんでした~。


それにしても、副産物で出来上がったもうひとつのクレセントロール、
すっごい歯ごたえが良くて、めちゃめちゃウケが良かったんです。
おふたりとも沢山食べてくれました。

ちょっと複雑(笑)
ま、無駄にならなくて良かったかな。



20140422.jpg

いちごのハートパンはちゃんとできてましたよ♪>当たり前ですね。



20140421.jpg

試食はこんな感じでした。
私はさすがに食欲なかったですが。

残りのレッスン、気を引き締めてやりたいと思います!

Sさん、Kさん良かったらまたいらしてくださいね。
お待ちしています。



そして火曜のレッスン、ご予約は3名だったんですが手違いで
1名来られなくて・・・。

仕込みは3名分だったんで、きっちり1人分+予備分作りました
クレセントロールの伸ばしの時、皆作業に集中しててすごく静かでした(笑)



20140422_2.jpg

生徒さんが焼かれたクレセントロール。

写真を撮る暇もほとんどなかった
ちゃんと教えられてなかったかも。

何かあったらメールででも電話ででも聞いてくださいね。



20140422_1.jpg

試食風景。

来られなかった生徒さんに連絡をしたらパンを取りに来られること
になったので、生徒さんに代わって一生懸命作りましたよ。


遠い所からわざわざありがとうございました。
パンのお味はいかがだったでしょうか?

ところで、再度書いて頂いたアドレスですが、やはり前に教えて頂いてた
アドレスと同じでした。

なぜ届かないのか不思議ですね。
宜しかったら、今度は直接メール下さいね。


月、火、お越し頂いた方々、ありがとうございました。
またお待ちしています

0 Comments

Leave a comment