パンランチ♪


20140507_2.jpg

昨日のお一人様ランチ

家で一人の場合はもっぱらパン食。


試作したパンを食べたり、試作する為にパンを食べたり。
どっちもどっちや(笑)



20140507.jpg

最近はず~っと手ごねってます。

楽しい


来月から本格的に手ごねのレッスンをやろうかと考えてみたり。

でもやっぱり時間かかるんだよね~。
普段は一次発酵後の生地からスタートだからね。


そりゃぁイーストの量を極端に増やして発酵時間を短くすれば短時間でも
パンは焼けるかもしれない。

でもそれじゃあ翌日も美味しいパンは焼けないよね。

せっかく作るんなら、美味しいパンを食べてもらいたい。



20140507_1.jpg

ドッグパンには定番のウィンナーを挟んで頂きました♪



20140507_3.jpg

基礎クラスのデザート、プリン。

フルーツが手に入ればデコレーションしても良いかな~。


デコレーションベタだけどね


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/790-324f6416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)