5月の通常レッスン③、④


なかなかアップできなくてごめんなさい
5月17日のダブルレッスンリポートです!
実はこの日はまたやらかしちゃいまして・・・。



20140517_5.jpg

午前中は今月基礎レッスンも受けてくれたUさん含め大人3名
キッズ2名の賑やかなレッスンになりました。



20140517.jpg

メロンパン、上手に成形できました~。



20140517_1.jpg

ミルクハースもぷっくり膨らんで、焼成前の仕上げのクープ入れは
皆さん真剣です



20140517_2.jpg

ミルクハース、立派に焼き上がりました~



20140517_4.jpg

いちごのマーブルマドレーヌも美味しそうに焼き上がりました♪



20140517_3.jpg

メロンパンも・・・見た目はまあイイ感じに焼きあがってるんですが、
実は、焼成途中に天板を返すんですが、その時にスタートボタンを押し忘れ
てたようで、焼き上がったものの通常より高さが出ませんでした

せっかく綺麗に成形できてたんで、ほんとにごめんなさい。
生徒さんは美味しいですよ~て食べてくれてましたが、申し訳ないので
6月に無料で焼き直しをさせて頂くことにしました。
これで、教室始って以来3度目の焼き直しです。ゴメンナサイ。

毎回気をつけてるつもりなんですが、この日は午後からもレッスン
ある為、その事に気を取られすぎてたのかも。
こんなんじゃあWレッスンできないですね。

6月もWレッスンありますので、気を引き締めてやりたいと思います!!
前半の皆さん、ご迷惑かけました。ペコリ。



20140517_18.jpg

そして午後は超満席の4名様でした。
午前の失敗もあったし、1本レッスンをした後なので、私が異様に
ハイテンションでしたね~(笑)



20140517_10.jpg

今度こそ失敗の許されないメロンパン、ほんと皆さん成形お上手です。
私が最初にメロンパンを作った時は、かなり悲惨だった様な・・・。



20140517_11.jpg

パンの成形合間にマドレーヌも焼きますよ♪

先に作って生地は冷やしてるんで、うっかり焼き忘れたらデザート抜きだ
よう!なんて心配してましたが、今のとこそのチョンボはありません。
>他のチョンボも要りませんが。



20140517_12.jpg

またまた可愛く膨らんだミルクハースちゃんに一挙両断!
(注:真っ二つには切りません)



20140517_13.jpg

綺麗に5本クープが入りました

何故か超満員な午後の部の方が写真を撮る余裕も多かったりして。
やっぱり午前はテンパってたのかな



20140517_15.jpg

いちごのマーブルマドレーヌも上手に焼き上がりました~♪



20140517_14.jpg

立派なミルクハースがどど~んと4本焼き上がり

試食は私が朝焼いた物をお出ししてるんで、お持ち帰りされた分は
その後美味しく食べれたかな~?と毎回気になってます(笑)



20140517_16.jpg

ミルクハースが焼けたら試食タイムです♪



20140517_17.jpg

そして、噂のメロンパン、

ちゃんと焼けました~!!!>当たり前です。


午後は天板返す時に、生徒さんに「天板返しま~す!」とあえて
お声掛けをしました。皆さんご協力ありがとうございました。


今日もお越し頂きありがとうございました。

このチョンボにもめげず、来月も予約を入れ頂きありがとうございました。
来月もお待ちしていま~す

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/798-9d3eacfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)